家主様へ

賃貸物件のオーナー様の
お困り事解決します!


オーナー様の大切な資産をお預かりし資産価値を保ち高いマンションの入居率を維持するためには適切な管理が必要不可欠となります。

地元密着で300戸以上にも及ぶ賃貸物件をお預かりしておりますので、建物メンテナンスからクレーム処理・緊急トラブル時の24時間緊急対応。さらには長期修繕計画の立案及び実施に至るまで、入居者様や建物管理の高度なノウハウが充分に蓄積されております。よって、極めて高品質で信頼性の高い賃貸管理が可能です。

管理・借上業務内容


  • 入居者募集 Open or Close

    当社の空室募集は、専任募集ではなくオーナー様の立場に立って地域すべての不動産業者様へ募集依頼や空室情報の配信、インターネット物件掲載などを行い、どこよりも早く満室にすることが可能です。また、募集計画の立案・新規募集時の賃貸条件設定なども行います。

  • 入居者審査・賃貸借契約業務 Open or Close

    信販会社・保証会社による入居者様の審査を行います。さらに入居者様の審査後、当方で過去の取引においての不良入居者データへの照らし合わせや、社内規定による審査を行った上でオーナー様に確認の連絡し、慎重に入居者様の選定を行います。

    また、契約金の受領確認、賃貸借契約書の作成、必要提出書類の確認、連帯保証人への確認作業などを行い賃貸借契約の可否を判断します。

  • 賃貸の集金、滞納者への確認・督促 Open or Close

    ご契約者様からの賃料等の入金確認をオーナー様に代わって行います。また、滞納者へは事情確認、訪問による確認・督促、滞納者と返済計画の立案なども行います。

  • 毎月の賃料等を指定日に送金します。 Open or Close

    当月分を当月10日に送金致します。また、賃貸滞納者分の立替送金(滞納保証の場合)も行います。

  • 退去時の立会、リフォーム手配 Open or Close

    当社スタッフによる退去立会・室内検査を行います。室内検査を行った上で次の入居者様が快適にすごせるように、室内補修に必要なリフォーム(クリーニング及び補修作業)業者を手配致します。

  • 敷金(保証金)の清算 Open or Close

    最近、トラブルになりがちな敷金清算の説明・返金・不足分の請求などを行います。敷金(保証金)等のお預かり金がない場合は、入居者様負担補修費の回収も行います。

  • クレーム・緊急事態への24時間対応 Open or Close

    室内設備の故障や室内以外のトラブル、鍵の紛失など様々な緊急事態に24時間受付コールセンターにより対応致します。(修理代は別途必要です。)

  • 建物管理・小規模修理・修繕 Open or Close

    共用部分の定期清掃(共有部分の掃き清掃など)、共用灯の定期的な点検及び随時交換、植栽の維持・管理、エレベーターの保守点検及び管理、共有部の設備不良・故障時の業者手配・管理などもオーナー様に代わって行います。

  • 巡回 Open or Close

    当社スタッフが定期的に管理物件の見回りを行います。

  • 水道メーターの検針 Open or Close

    必要に応じ当社にて検針、水道料の請求・集金をさせて頂きます。

  • 各種証明の代理発行 Open or Close

    車庫証明、居住証明書、賃料等の支払証明書等の代理発行業務をオーナー様より委任状を頂くことで代行致します。郵送でのやりとり・書式等、面倒な手間が省けます。